Information新着情報

社長からのメッセージを更新しました

4f706b86dfeab

日繊商工株式会社 経営理念

一、 創業者の教え:「初心忘るべからず」「和合協力」
一、 全従業員の物心両面の幸福を追求します
一、 常に革新的な商品開発をおこない、お客様に喜びや感動を提供します
一、 社員が誇りを持って、安心して働ける環境を整えます
一、 健全に成長し、永続することで、社会に貢献していきます

弊社は大阪船場でタオルの専門商社として60年、景気後退の中でも着実な歩みを続けてきました。その背景にはきめ細かな商品開発と、常識にとらわれない需要創造への取り組みがあります。

昭和30年代から欧米よりこだわりの直輸入タオルを導入し、現在はポルトガル「JMA」、英国「Christy」等が好評を博しています。また国内外のデ ザイナーとのライセンス契約をもとにしたブランド商品も数多く取り扱っています。それらの定番商品に加え、近年では「拭く」だけではない「巻く」「包む」 「装う」といったキーワードから発想されたコットンマフラーや和調の手ぬぐい風タオルがヒット商品になっています。

2000年3月に業界に先駆けて環境管理基準ISO14001を認証取得いたしました。
以来、環境に優しいタオルの基準を社内で規定し、必ず毎年1シリーズは新たな切り口で商品を発表しています。2010年は「ちょっとエコなお手軽“バスポタオル”」(商標登録認定済)を発売いたしました。少し小さめで軽さが特徴であり、女性やお子様に喜ばれています。

経営理念にあるように、私たちはお客様に「喜びや感動」を感じていただくことを目指しています。そして共に働く仲間である社員の幸福も欠かせないと考えています。

企業としても、人間としても、どれだけ社会のお役にたてるかが大切です。
新鮮な感性と行動力、明るく素直にプラス思考で、そしてタオルのように“ふんわり”とした優しい心で。タオルを愛し、タオルライフの創造に情熱を燃やす企業として、真摯に取り組んでまいります。

代表取締役社長 俣野太一